コロナが来たりて疲弊する【新型コロナウイルス襲来セリ!】

2023年7月29日日々雑感

『コロナが来たりて疲弊する』のアイキャッチ画像
読了時間: 約058

夫が先に感染。

2023年7月22日、夫が新型コロナウィルス陽性と判定されました。
前日の金曜日、15時ごろ体調不良で帰宅し、
頭痛と発熱の症状がありました。
その前の週に、同僚がコロナの陽性判定をされていたので、
おそらく、コロナに感染しているだろうと予測はしていました。

コロナが感染力が強い型に移行しているのはわかっていますから、
日中はなるべく別々の部屋で過ごすようにしていたのですが、
寝室が一緒だったので、そこで私も感染してしまったのだろうと思います。

Lukia_74

Lukia

こういうときは、心を鬼にして、家庭内で隔離するべきですね。

これは感染?

夫が少しずつ復調している中、7月25日の夕方、私が喉の痛みと熱っぽさを感じるようになりました。

夜中に37.6℃となり、喉の痛みがあったので、
寝られずに体力を奪われるのはよくない。と思い、
市販の解熱鎮痛剤を飲んだら、そこから朝までは3時間程度続けて眠ることができました。

朝起きたら、37.0℃になっていましたし、
喉の痛みもひいていたので、
あれ?感染じゃなくて、疲れが出たとかなのかな?と思っていたのですが、
コロナ陽性者と共にいて、感染しないわけがない。

夫も心配しますし、体力があるうちに病院で検査してもらって、
白黒つけたほうがいいだろうと思い、
近くの病院に電話して、検査をしてもらってきました。
レモンのライン
以下の記事一覧に他のボリュームのブログカードを載せています。
途中のボリュームからお読みになった方はこちらからどうぞ。


 

プロフィール

Author Profile
Lukia_74

元・再受験生、元塾講師、元高校非常勤講師。広島育ち。
中・高国語の教員免許を取得するも、塾講師時代は英語や数学ばかり教えていた。
思うところあって大学再受験を決意。理転し、数学Ⅲ、化学、生物を独習する。国立大学へ合格するも、2018年3月に再受験生生活にピリオドを打つ。
モットーは「自分の予定はキャンセルできても、生徒の予定はキャンセルできない」と「主婦(夫)こそ理系たれ」。
広島のお好み焼きとグレープフルーツが大好き。どっちかというと左党。楽しみはひとりカラオケ。
高校で教鞭を取った経験から、現在は「現代文」と「小論文」の指導力アップを目指し、自己研鑽中。最近は趣味として高校数学を解く。

カテゴリー

2023年7月29日日々雑感

Posted by Lukia_74