マイページを作って受検申込みをする【ビジネス数学検定2級 合格への道】

ビジネス数学検定ビジネス数学検定2級

『マイページを作って受検申込みをする』のアイキャッチ画像
読了時間: 約052

第75回 ビジネス数学検定受検まで あと21日
受検勉強を再開した2022年4月18日より51日経過しています。レモンのライン 予定通り、2022年6月6日の午前中にビジネス数学検定2級を受検しました。
今回は、受検申込みのことを書いてみたいと思います。

公式ページで受検申込み

受検申込み(個人受検)は、ビジネス数学検定公式ページより行えます。
まずは、マイページを作ります。
マイページが作れたら、ページ内で受検する級と、受検料の支払い方法を選択します。

ちなみに、複数の階級の受検申込みも可能なようです。
うろ覚えなのですが、1級・2級・3級をすべて受検するパターンと、
1級と2級、2級と3級の連続した2階級を受検するパターンが準備されていたように思います。

Lukia_74

Lukia

1級受けるレベルの人に3級はいらんでしょ!とツッコみたい。(笑)

動作環境のチェックは必須!

マイページ内にもありますが、「動作環境のチェック」は受検申込み前に必ずしておきましょう。
受検料の払込を終えてから、動作環境が適切でないことがわかっても、返金や受検期間の延期などには一切応じてもらえません。
動作環境のチェック」のページに、ボタンをクリックするだけで自動的にチェックしてくれる機能がありますので、必ずお金を払う前に行っておきましょう。

ビジネス数学検定2級 合格への道の記事一覧

 

プロフィール

Author Profile
Lukia_74

元・再受験生、元塾講師、元高校非常勤講師。広島育ち。
中・高国語の教員免許を取得するも、塾講師時代は英語や数学ばかり教えていた。
思うところあって大学再受験を決意。理転し、数学Ⅲ、化学、生物を独習する。国立大学へ合格するも、2018年3月に再受験生生活にピリオドを打つ。
モットーは「自分の予定はキャンセルできても、生徒の予定はキャンセルできない」と「主婦(夫)こそ理系たれ」。
広島のお好み焼きとグレープフルーツが大好き。どっちかというと左党。楽しみはひとりカラオケ。
高校で教鞭を取った経験から、現在は「現代文」と「小論文」の指導力アップを目指し、自己研鑽中。最近は趣味として高校数学を解く。

カテゴリー